たぬきねこの自己紹介

self-introduction-illustration
たぬきねこ
たぬきねこ

はじめまして「たぬきねこ」です!

このブログでは2018年から始めた、趣味のキャンプについて↓のカテゴリーで

  • 関西圏のキャンプ場
  • キャンプギア
  • キャンプご飯

2021年11月から始めたブログに、ポツポツ書いております(∩´∀`)∩

少しでも誰かのお役に立てればいいなぁ~嬉しいなぁ~と思ってます。よろしくどーぞ☆

スポンサーリンク

たぬきねこの簡単プロフィールはこちら

たぬきねこの生い立ち
  • 7歳
    大阪市内に生まれ、幼少期は「たんけんぼくのまち」にどっぷりハマる
  • 12歳
    中学受験当日、希望校じゃない学校を間違って受験していたことに気づき(制服が違った)筆記試験中の絶望はいい思い出
  • 17歳
    高校の進路指導で「フリーターになりたい」と言い(デザイナーみたいなもんと思ってた)笑われる
  • 18歳
    フリーターをしながらスケボーやクラブ、音楽、遊ぶ事しか考えてないマン期
  • 25歳
    社員として飲食店に勤め、30歳で国内バックパッカーになりゲストハウスで働く
  • 32歳
    勢いとジェスチャーで英語力をカバーする能力が目覚めネパールに行く。
  • 32歳
    帰国後カフェやバーで働きつつ副業で介護のお仕事
  • 42歳
    介護のお仕事を退職しブログを始める←【今ここ】
nepal-city-picture
にじくも
にじくも

ネパールでスパイスカレーにハマり

帰国後もネパール料理屋さんで働いたよ

スポンサーリンク

「たぬきねこのぼうけん」って?

top-page-title
タイトルについてのお話

キャンプって非日常を味わうだけじゃなくて

  • 行く道中、道の駅での新しい食材との出会い
  • 同じキャンプ場でも季節によって変わる風景
  • 季節に合わせてキャンプ道具を変え不便を工夫で楽しむ
  • 一緒に行く人によって色んな楽しみ方が増える

ワクワクがいっぱいある「ぼうけん」だなって思ってますねん

たぬきねこ
たぬきねこ

たぬきねこは、無骨キャンプに憧れる主婦キャンパーだよ

  • 夫婦だけで過ごす「ふたりキャンプ」
  • 友達と行く「グループキャンプ」
  • 家族で行く「ファミリーキャンプ」

どのキャンプスタイルも大好物です♡

にじくも
にじくも

キャンプギアの為にレザークラフトも始めたよ

自作のシース(鞘)は愛着がわくよ~

これからキャンプについて、マイペースに書いていこうと思いますので

皆さんよろしくどぞ~\(^o^)/